トップ »ブログ »最新のホワイトニング

(医)SEDの山口です。今日はセラミックに次いでご質問の多いホワイトニングについてお話します。口紅が魅力的なあなたの唇を作るのと同様、白い歯もあなたの笑顔をより魅力的にします。唇と歯は一対なのです。

ホワイトニングには、①オフィスホワイトニング法 ②ホームホワイトニング法 があります。オフィスホワイトニング法はクリニックで高濃度の過酸化水素を含むお薬を歯の表面に塗って光をあてる方法です。治療期間は即日に完了します。(もっと白くしたい場合はもう1日追加します。) ホームホワイトニング法は、2001年に厚生労働省で認可された10%過酸化尿素のジェルを患者様の歯並びに合わせて作ったカスタムトレーの中に入れて、歯医者さんの指示に従って自宅で行う方法です。10日から2週間でホワイトニング完了です。

アメリカは、日本よりも歯に対する美意識が高い国ですが、アメリカでの主流はホームホワイトニングです。その理由は、後戻りが少ないことがあげられます。オフィスホワイトニングに比べ、弱めのお薬をじっくりと時間をかけて歯に作用させるため、歯の白さがより長期間持続します。お時間に余裕がある方はホームホワイトニングを選択し、来週結婚式がある・・・、会社の採用試験がある・・・、色が気になる前歯の何本かだけを白くしたい方はオフィスホワイトニングがお勧めです。

 

  カテゴリ:Smileブログ, 未分類